かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

倹約家

メジャーリーガーは引退後5年で8割「自己破産」する現実


メジャーリーガーは大金を稼ぎますが


現役をずっと続けるなら良いですが引退後は自己破産になります。



・事業や投資の失敗

・浪費

・離婚による高額な慰謝料及び養育費の支払い


このような理由で破産するそうですが


ほとんどが浪費が大きな原因でしょう。


だそうです。NBAやアメフトの選手もかなり破産するみたいですね。


皆さまの周りにもいませんか?全く金を使わない人。うちの会社にもいますよ。ペットボトルに水入れて持ってくる人。

別にいんですけどね。人の勝手なんで。ただそんなに金を貯めて貯め込んでも何にもなんないですよ?

かっこよく言って経済が回らない。消費や散々しろって言わないけど、投資やらに回すべきだと最近株を買う立場になってそう思う。


俺は貯金全くないし借金ばかりだけど、金はまわして経済に少しは貢献してるかなw


笑えないけど…

×

非ログインユーザーとして返信する