かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

ギャンブル依存について相談

話があっちこっちいって申し訳ないです。


いろいろ親身になってギャンブル依存について相談してもらいました。本も頂いけて、同じ様な悩みを抱えている人達のセミナー参加も進めてくれました。ちょうど3週間後ぐらいのセミナーです。とりあえずそこ迄は競馬をせずに頑張ってみよう‼︎と頂いた本を読んだり、ギャンブル依存に関わるブログ読んだりして賭けたい衝動を抑えました。たった3週間でも結構きつかったですね。出馬表みたり無意識のうちにオッズを見たりしてました。三年間の毎週毎週の習慣が抜けません。ちょくちょく地方競馬もやってたんで毎日頭の中が競馬と金で侵されてました。とりあえずセミナー参加までは我慢我慢と言い聞かせ堪えました。特に効果があったのは同じような人のツィッターです。パチンコや競馬色んな人が失敗したり励ましたり、共感したり今も頼りになる禁競馬の武器と言うか、アイテムですね。

×

非ログインユーザーとして返信する