かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

通勤時間

皆さまは通勤時間どれぐらいですか?30分?1時間?私は車でなんと、、、5分チョイ10分はまずかからない。


なめてんのか?ってレベルですよね。

前会社から異動する際の決め手の一つです。

毎日往復15分かからないぐらい。知り合いの人とか電車で余裕で片道1時間とか結構いますよ。往復2時間は軽く超えてます。

これでかいですよね。通勤時間に勉強したり、音楽聞いたり、本読みしたりって有効に時間使えるんでしょうけど。やっぱキツイですよ。


超単純に時給1500円だとして、1日3000円。23日出勤して6.9万。役7万。7万円ぐらいの自分の時間を通勤時間に使ってるんですね?あくまでも俺の感覚ですが。

あくまで感覚的な話なんですが、

だったら月給35万の遠くに通うより

近場の 月給28万の方がよくね?って事。


同じような仕事するって前提としてですが。


何が言いたいんやオッサンって言われそうですが、俺の通勤時間はめちゃくちゃ近いって事ですw

×

非ログインユーザーとして返信する