かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

令和

発表されましたね。夕方から仕事なんでテレビずっと見てました。僕みたいな底辺が言うのもなんだけど、令和いんじゃないですか?凛とした響きがあるような気がします。


恩赦で刑務所の懲役がとか昔はあったみたいですが、このご時世それはないんじゃないですかね。

せめてプロレスの借金だけでも恩赦してくれたらありがたいですw


何かを始めるにはすごくいいタイミングですよね。以前書いたように、株式投資を始めますよ。ゆうちょダイレクトの手続きなどなどあってSBI証券口座開設が少し遅れてるけど時間の問題です。


定年まで約20年。その時は定年が現行の60歳から65歳とかになってるかもしれない。コツコツ積み立てて複利で転がしてある程度のまとまった金額にしたい。

よく聞く日本の企業株を100万円で買って、300万で売って200万儲けた‼︎

逆もまたしかり。これは早い話が運があるかないか。短期取引なんて競馬や競艇と一緒だと思います。ギャンブル色が強すぎて無理。勝てる訳ないですよ。スマホやパソコンで簡単に株が買えるけど画面の向こうは、世界屈指の頭脳が相手なんですから。少し考えたらわかります。金の奪い合いをしてるんだから。

僕はアメリカs&p500 連動投資信託一本でいきますよ。競馬なんかにはまらずもっと早くからやってたらよかった。けど考え様によっては、まだ最低でも20年は株を買う時間があるんだって事。将来じいさんになったら、あの時40手前でなんとか気づいてよかったと思えるような未来にしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する