かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

アンチタイガース

私は昔からカープが大好きです。ちなみにアンチタイガースです。金本、新井、アンディシーツ。軒並みやられてますから。まあ出ていかれるカープフロントにも問題はあるのでしょうが。特にシーツには親の仇みたいにボロクソにやられてましたねw

カープが最近では最強軍団になったのは間違いなくドラフトの清浄化です。あえて正常化とは書きません。ダイエー、巨人、阪神あたりの札束攻撃には勝てません。逆指名制度当時無茶苦茶やってたはず。その点ではイチバ投手には感謝感激ですね。

清浄化されたドラフト会議なら後は育生能力と、スカウトマンの眼力勝負ですよ。丸が出ていったけどまあ仕方ないでしょう。札束攻撃には勝てません。彼は攻められないですよ。黒田クラスのレジェンド以外には他球団みたいに5億も6億も出さないけど、そもそも試合に出なきゃ芽がでるもクソも無いですよ。巨人とか指名されてもそもそもチャンス自体が回ってこない。チャンス掴むチャンスもないのに結果なんてでないですよね……

×

非ログインユーザーとして返信する