かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

ドケチ


昨日は欠員が出て、他の部門に応援に行きました。まあ顔見知りな人が多いから気は楽でした。


そのUさん。57歳独身。まあ有名なドケチ。昼ごはんは常にバナナと、メーカー不明な変なサイダー。

車は71系マーク2 わかりますか?俺が中学の時に親父が乗ってた車。


携帯はもちろんガラケー。別にガラケーはいんですけどね。

問題は使い方。誰かに用事があるときは自分からかけといて、ワン切り。不在着信だけ残して折り返しを待つ。

携帯代がもったいないんでしょうね。


いくら貯金あるかしらないけど、年収は700はあるだろうから年間300万貯めて7000以上、一億はないにしても近いもんあるんじゃないですかね。

まああのケチっぷりなら一億あるかも。


そんだけ貯めるぐらいなら投資したらいいのに。加速度的に資産増えると思いますけどね。


まあ一円たりとも損をする様な事をしたくないんでしょう。


俺に言われたくないだろうけど、何が楽しくて生きてるんだろ?

×

非ログインユーザーとして返信する