かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

嘘をつくやついま

職場にすぐ嘘をつくやつがいる。俺の2個上。

職場の環境が悪くなるのもあれなんで、適当に話を合わしているが。


やしきたかじんと飲んだとか、BZの稲葉がジョギングしてたとか、古いベンツ乗ってるんだが横浜の資産家の友達からもらったとか、来来亭の社長と友達で家に遊びに行くとか、 とにかく嘘がどうかわからないけど嘘臭い事ばかり言ってる。


仕事に関しても、◯◯には俺が言っておいた。◯◯がそう言っていた。

こんなんばかり。しかも明らかに嘘。


俺も頭は良くないが、そいつはまともに漢字が読めない。

バカな俺なりに最近株の勉強をしてるんだが、そいつは株の短期売買で儲けてるから余裕や!みたいに俺にマウントを取りにくる。小学生の簡単な漢字も読めないようなやつが株の短期売買で勝てるような甘い世界じゃない。それぐらいはわかる。

スマホで株の売買は出来るが、スマホの先にいる相手は投資機関のプロのプロ。長期で売買を繰り返して勝てる訳がない。少し勉強したらわかる。だからバカな俺は、ゆっくりならほぼ勝てるアメリカ市場全体に投資してる。


まあ何が言いたいかって、息をするように嘘をついてるけど、ほどほどにしないと周りから人がいなくなるよって。

×

非ログインユーザーとして返信する