かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

スリップして10日

今日で競馬スリップして10日目。

こんどは20日を目指し一日一日を過ごしていきます。

年金制度で2000万円が必要だとか騒いでるけど、

いい大学でて

いい会社入って

結婚して、嫁は家庭に入って

ローン組んで家かって

一生懸命働いて

60歳で年金生活


こんなもんは、日本が高度経済成長で日本人がこれからも増え続ける事を想定した妄想。昭和の戯言。


みんなもうわかってるはず。消費税増税、年金制度は機能せず、医療費増大に伴う増税増税。


今の年寄りはいいですよ。産まれた時期が良かった。必死でがむしゃらに頑張って仕事したら勝手に給料が上がっていく時代だから。


まあ泣きごと言っても何にもなんないし、早く借金返して、コツコツとアメリカ投資信託を積み立てていこう。


もしこんなブログでも読んでくれている人がいるなら、株や投資はギャンブルって考えをやめてほしい。特に若ければ若いほど。俺なんてアラフォーの借金持ちの終わったオッさんだけど、まだ今株や投資信託に気付いて良かったって思ってるから。


時間がある時でいいからs&p500 やニューヨークダウの投資信託について調べてみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する