かずちゃんマンのブログ

リーマン借金返済日記

ギャンブル依存について相談

最初精神福祉センターとかめちゃくちゃ抵抗ありましたよ。電話するのにかなり勇気いりました。恥ずかしい気持ちもありながら電話で相談しました。現状を全部話ました。借金の事だけはどうしても言えませんでしたけど。競馬を辞めれない旨を相談すると一度面談にきませんか?と言われました。家から近いのもあり仕事の都合のつく日に実際行きました。担当の女の人は真剣に話を聞いてくれて、初めて誰かに辛さを聞いてもらえました。嫁には辞める辞めるといいつつなかなか辞めれない現状を聞いてもらえてすごく気がラクになりました。いろんな話を聞いて、ギャンブル依存のテストもやりましね。10項目ぐらいチェックして当てはまる項目が3以下は大丈夫。5項目は予備軍みたいなやつ。9個ぐらいあてはまりましたね。嘘をついてギャンブルするとか、借金してるとか、いろいろありましたけどほとんど当てはまりました。

×

非ログインユーザーとして返信する